« お料理教室 ご対面 | メイン | 精白米限定100袋発売決定 »

お料理教室

1ヶ月のご無沙汰でした。いってきましたよ、ユキキッチンコンサルタントのお料理教室。
ユキ先生はEMWのお掃除に夢中で(もちろんわだすも家中のお掃除はEM1本です!)美顔にも利用なさっているらしくお肌ピカピカでございました。わたしも早速真似してピカピカになるわよ!
さて本日のテーブルフラワーです。
20061017132627.jpg
そして、ユキ先生の絶え間ない試行錯誤のすえ生まれた秘伝の香草オイルブレッド。本日は黒オリーブがまざってます。これ、卵も牛乳の使ってないんですよ〜!
20061017132541.jpg
一日おいてから食べるとしっとり感がまして一層美味です。3日くらいは持ちますが添加物なしなんでそれくらいで食べきることが望ましいです。でもあまりの美味しさに一本は軽く食べちゃいそう〜

本日のスープ フレーデルズッペ。 ドイツ語でスープのことをズッペっていうっぺよ。
フランドル地方の素朴なスープで、コンソメに卵がのってるお料理ですが、もちろん卵は使いませんよ。
さて、この黄色いものはなんでしょう?
で、出色はこのコンソメです。野菜でつくった透明でブロンズの美しいコンソメ。味も野菜の味がしっかりとしみだしてすんばらすぃハーモニーを奏でるわけですよ。カラダがきれいになるの実感するズッペです。
20061017132651.jpg
じゃじゃじゃ〜ん!本日のメインエベントはさ、魚だよ〜〜〜。魚、尻尾もあるでしょ?
うふふふふ。 野菜で魚を作ってみたのです。尻尾はゴボウなんだよ。
これくらい遊ぶと楽しいよね。ホントは鯵のお料理だから パン粉のトッピングなど他の調味料はそのままに
鯵を使ったレシピにもなるんだ。 魚のかわりとしてでなくこれはこれとしておもしろくて美味しいお料理です。
20061017133909.jpg
本日のデザート。パンプキンフランだよ。フランはフランス語でプリンのことだよ。
あのね、今日作った杏のソースが絶品なんぢゃ! この杏のソースにはたまげた。
そすて、フランのねっとりぷるぷるした感じ、これはカボチャと杏のハーモニー。
これでノンシュガーとは驚いた。 杏買って来たから早速チャレンジしよっと!

20061017135350.jpg


iTunesに上のバナーをドラッグ&ドロップして登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。