« 惣兵衛米2完売しました! | メイン | 1食を玄米混ぜご飯に »

いちおし カムカム鍋+圧力鍋


特徴
(1) 誰でも簡単に炊けて失敗がない。遠赤外線でふっくら芯まで加熱。
玄米と水は同量ですから水加減による失敗がありません。
(2) 金属イオンが米にふれない。
アルミ合金やステンレス金属イオン、ゴムパッキンの臭いが直接米に触れないので香りの良いご飯が炊き上がります。
(3) カムカム鍋を取りだしてそのまま食卓に出せます。
陶器製なので長くご飯をいれておいてもイヤな臭いがつかないのでそのまま食卓に出して使えます。ご飯が乾かないのでこぴりつく心配がなく後始末が大変らくちん!です。
  →ご飯を移した後の圧力鍋の後始末とカムカム鍋の後始末は雲泥の差。 洗うのがとっても楽です。
(4) 色々な応用料理ができる。(詳しくはカムカム鍋で検索を)
 ※炊きかた 必ずひとつまみ 自然塩 をいれます。
(1) カムカム鍋に洗った玄米3カップと水3カップ、塩ひとつまみをいれる。
(2) 圧力鍋の1/3まで水を入れ、(1)のカムカム鍋を入れる。
(3) 圧力鍋の蓋をきっちり閉め最初は強火で加熱。おもりが動いたら中火で35分加熱。
(4) 火を止め、最低15分蒸らします。カムカム鍋のふちに沿ってヘラを入れふわっとつぶさないように器に盛ります。

iTunesに上のバナーをドラッグ&ドロップして登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。